

レインボーポールフリちゃん

プリの新マウントです。

マウント自体に回復量おpついてるから、回復量いれるか知能入れるか悩んでました。

私はIDメイン・・・というか回復極プリを目指してるので、ずーっとマウントは回復量。

でも最近、回復量が過剰になってきて(ID,主に庭視点で。)知能でもいいかなあと・・・。

レギメンのヲリバフが知能36うpなので、それくらい上がると仮定して、そこまで差はないだろうと思って、今日初代レインボーポールフリちゃんがお亡くなりになるということで買い替えに@@

回復量×3(回復量525)→知能10×3(知能30)

ニアリーイコールだとおもってました。


あなどってた・・・。


比較検証をつらつらと書いていきます 左:回復量×3 右:知能×3
※今日たまたま青にヤハド(スキル10%)があったのでそれ込みです。

●ステータス(フル装備。おpはめんどくさいので書きません。)
・魔法攻撃:1744→1842
・知能:167→197

●CT(単位:秒)
・グロリア:234→228
・リザ:5→5(Lv8)
・ブレス/DW:1→1
・ヘイ/シャープ:2→2
・リリ:93→91
・リジェ:1→1
・ディバシ:140→136
・ホリシ:9→9
・ペネテンシャル:15→15
・ヒール:0→0
・ジャッジ:2→2
・レイ:9→9
・オール:2→2
・サイン:15→15

●ダメ/回復量(レイなし、フルバフ、ジャッジLv4、ヒール/リジェ/グロリア/サインLv1)
・ジャッジ:2442.5→2590.4
・〃 クリ:4164.4→4348.8
・サイン:4050.8→4061.3
・リジェ:642.2→651.1
・〃クリ:1069.1→1106
・グロリア:6613.4→6186
・〃 クリ:11252.2→10515.2
・ヒール:4334.9→4152.4
・〃クリ:7338.2→7090.3


細かくて見づらくてスマン。


要するに・・・
単純に知能うp→まこううp=攻撃力うp(ジャッジ、ペネなど。)

そして、まこうが上がると回復量もすこおおおし上がります。
その結果、リジェ・サイン(即発魔法)の回復量は若干(といっても10くらいw)上がる。

but。
回復量はキャストによって上乗せされる数値が違うのは皆さんご存じだとおもいます。
ヒールの1秒キャストなら回復量の52%、オールの2秒なら68%、グロリアの4秒↑だと100%

よって、ヒールやオール、グロリアは 回復量>まこう によって数値が上がりやすいです。


どの結果も誤差だから、あんまり気にすることはないけど・・・
個人的にはまだ回復量×3のほうがいいかな・・・。


レギメンと話をしたのが、回復量基盤の、知能上乗せ型が安定なのかと。

要するに、防具・武器には回復おp、マウントも回復量。(深緑orアニバ)
その上で防具武器アクセに知能おp、名誉5か所or60U全身などで知能を強化

これなら回復量も攻撃力もそこそこかなと。
ヒールを1、ジャッジを少しレベルあげて攻撃力を補う。とか・・・
まあやってみないことにはなんとも言えませんが@@

計算とかで算出するのは得意じゃないので、あくまで憶測です!




私は武器は(あわよくば全身)ユニ派なので・・・回復極を目指してるがゆえに。

とりあえず今のポールフリちゃんがお亡くなりになるまでは知能×3かなあ・・・

ちなみにペネ/サインの15秒が短縮にならなかったのが地味にショックでした。
・・・期待してたのに。


めんどくさいから書かないって言ったけど、晒します
私の装備。

●武器
過去の遺産+8
OP:回復量207・まこう69・知能15

●防具
65名誉4か所(セット効果HPMPおpまで)
頭:移動3・回復量127
体:移動3・回復量15○(いくつだっけw)
手:なし
足:移動3・回復量127

●アクセ
アニバーサリーセット4つ(セット効果:力/敏捷/知能23、スキル/回復量160)
全か所OP:知能6・CT3%・クリ3
※1つ1つの固定OPはめんどくさいから省略。

こんな感じかえ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

角砂糖水

Author:角砂糖水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
