スポンサーサイト


AIKA全く関係ない記事

↑タイトル、最初 記事→生地 って間違えた

でも内容的に間違いじゃないから、生地のままにしようと特におもったけどおもしろくないからやめた・・・



前記事にも書いたけど、くっきー作るのすきです

というかクッキーしかつくれn

料理できないんです・・・。


まあそれはおいておいて、前記事のは普通にメープルシロップいれたのと、その上にオレンジマーマレードを乗せたんです

今回はチャレンジしたのは!


1、メープルシロップ(私的にはプレーンなクッキー)

2、メープルシロップ+ココアパウダー(まあ要するにただのココアクッキー)

3、みかんはちみつ(お歳暮?で届いた国産の高級品らしいはちみつ!)

*注意:私はハチミツが好きではありません!((


101219_012238.jpg


こんなかんじ!

まあまあ、メープルはいつも通りおいしかったですお^p^

私のクッキーに失敗はない。
なぜなら、レシピを見て分量キッチリつくっているから!!

ココアもいいね
しいていうならもうちょっと甘くしてもよかったかなあー


問題は。
みかんはちみつ。

まあまずくはなかった。
正直にいうと、はちみつ感ゼロ(笑)

焼く前と焼けた瞬間はすごく柔らかくて少し心配した。
けど!さめたらめっちゃ硬くなったwwww

んー、みかんの風味が少しするかんじかな
酸味がある
マーマレードとあまりかわらないかも・・・

次は他のはちみつでも挑戦してみよう(みかんはちみつがなくなってからだけど。)



以上、AIKA全く関係ない記事でした・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サクッ・・・

っとならないクッキーって・・・分量は正確なんだけどなぁ。
ココアよりチョコチップが、チョコチップよりザッハトルテが
ザッハトルテより、生チョコが、生チョコなら買った方が・・・
クッキーはまだまだ未開の地・・・俺は難しい部類と思ってる。
プロフィール

角砂糖水

Author:角砂糖水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
